【ガールズジャイプール】の活動について

by - 金曜日, 1月 08, 2016


GULABI TOKYOとしてジュエリーデザイン、
ANZU DESIGNとしてグラフィックデザインの他に、

ガールズジャイプールとして、ジャイプールの魅力を伝えるべく、
早3年以上活動してきましたが、現在ややパンク状態で、
サービス体制・内容を再度整え中です。

「とにかくジャイプールの魅了を伝えたい!」
「みんなにジャイプールに来てもらいたい!」
と始めた一年目。
本当に沢山の、いろんな方がいらっしゃいました。
学生さんなども多く、サービスもタクシー手配から情報提供など
なんでもしていました。

しかし、やや旅行代理店のような業務が多くなり、
これでは得意分野を活かせてないような、、
もっと得意分野を活かした方がお客さんの満足度も上がるのではないか
と考え、

「ジャイプールに来なくてもいいからジャイプールの魅力に触れて欲しい!」
「とにかく働く女の人を応援したい!」
「得意分野(デザイン・アート)に特化したサービスを提供する!」
と方向調整した2年目。

2年目はデザイナーとしてインド国内のクライアントも出来たり、
1年目に知り合ったクライアントさんで特にデザイン面を求めていらっしゃった
お客様と強い繋がりができたりしました。
それと、人生相談(?)というか、人生の切り替えポイントにインドに来ました、
というお客様も多かった気がします。

ぜひぜひそういう方も来て欲しい✨と思っていたので、
とても楽しく、私もいろいろな経験をさせて頂きました。

そして3年目。。。
【ガールズジャイプール】と名乗りつつ、
もはやあまり「ジャイプール」を意識していません。。!! 笑
(インドと日本の差がどんどん縮んでるせいもあるかも)

滞在を始めた2011年からの4年間でジャイプールでのいろいろな経験が身についた
ことと、テキスタイルの知識が身についたこと、
日本での活動によりジュエリーの知識がさらについたことによって
インド・日本と場所に関わらずきちんと対応させてもらえるお仕事はします!
というような体制です。

そのかわり、プロフェッションをそのまま生かせない案件はお断りしています。

インドに来て、法人を立ち上げたころには経験も知識ももちろん十分ではなく、
お仕事を頂いてから精一杯勉強してベストを尽くす、というスタイルでしたが
現在は自分のプロフェッションを活かしたお仕事のみご対応しています。

と言っても、上記のような仕事の仕方をした結果かなり手広いのですが。。。


こうやって振り返ってみると2年目、「働く女性を応援したい」(?)って、
どうやって出てきた気持ちなのかなと、自分で少し不思議に思いました笑

たぶん、自分で自分を応援したかったのかなと思います。
その年は本当に自分にとってチャレンジがいっぱいで、実はとってもとっても
苦しい年でした。
チャレンジするべきチャレンジなのかもわからなくなって、
ものすごく迷走して最大苦しかったです。
(タンパク質・ビタミンをちゃんととってない間違ったベジタリアン生活のため気持ちも落ち込みまくり)

だから、同じような思いをしてるであろうと思われる周りの女性を応援したかったんだろうな、と思いました。(勝手な妄想、、笑)

というわけで今現在はかなりゆったり仕事しています。
2014年末から2015年初めを思い出すと今でも鳥肌がたつのですが笑
大きなお金を動かすことに関してすごく勉強になったし、
とっても度胸がついての今ゆったりかな、と思います。

..........ゆったりしててパンク状態 =「引き受けてる案件が少ない」のです(^▽^;;;)

なので今年はあまり他の人のことも応援してないというか、
どちらかというと一緒に楽しいことを沢山出来たらな、と思っています。




宝石緑ジュエリーブランド GULABI TOKYO宝石緑


宝石赤AnzuDesign ホームページ

2つのブログランキングに参加しています✨✨✨
クリックするとランキングに反映されます。
応援よろしくおねがいします♥︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ  
ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ

南雲理枝のハンドメイドアクセサリー
1,310円(税別)

You May Also Like

0 コメント