1枚は持っていたいパシュミナショール✨✨✨

by - 金曜日, 1月 29, 2016


チラシデザインしました。。。
昨日夕方入稿完了。

来月からジャイプールマップに載ります〜♪

左側の総刺繍のショール、すごいですね。。。

制作に3年もかかったそうです。

そしてさらに驚くのがこのショール、
今日のお昼に売れてしまったそうです!
(でもチラシはこのままで行くみたいです。。。ホッ。)

100%カシミール産のカシミアに3年かかった総刺繍のショール、
お値段は90万円✨✨✨だそうです。

着物みたいな感覚ですね。。。

購入された方は他にも総刺繍のショールをコレクションされてるそうです。

こんなショールは買う予定もないですが、

皆さん、パシュミナのショールにご興味を持ったことはありますか?

パシュミナ?カシミアじゃないの???

と思われるかもしれませんが、

パシュミナというのはカシミール産のカシミア繊維の、
特に14マイクロン以下の細いもの
(カシミア山羊の首の下の柔らかい毛の部分だけをクシでとかしてとるそうです。)

を、特別にパシュミナと呼んでいるそうです。

カシミア製品は今やネパール産や中国産も日本で手に入りますが、
標高4000m以上の極寒のヒマラヤで育ったカシミールやぎの毛は

とっても暖かで、

一度使うとウールのストールは使えなくなってしまいます(T_T)


そんな本場カシミール産のパシュミナストール、

どこで買えるの?という疑問にお応えして 笑

現在ウェブショップ準備中です!


出来たらまたアナウンスしますね✨✨✨




宝石緑ジュエリーブランド GULABI TOKYO宝石緑


宝石赤AnzuDesign ホームページ

2つのブログランキングに参加しています✨✨✨
クリックするとランキングに反映されます。
応援よろしくおねがいします♥︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ  
ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ

南雲理枝のハンドメイドアクセサリー
1,310円(税別)

You May Also Like

0 コメント