人生で叶う30個の夢

by - 土曜日, 1月 09, 2016


最近、3年前にこうなったらいいな、と思っていた暮らしが
やっと出来ているような気持ちです。

やっぱり、「石の上にも3年」というように、
始めたことの成果が現れるのは3年位たった頃なのでしょうか。

ということは、人生が90年だとして、3年ごとに願いが叶うと仮定したら
人生で30個くらいは願いが叶うのか。。
とぼんやり考えた今日の朝でした。

そう考えると、私が生まれた時に願って3才の時に願った夢は何だったんだろう???

多分、3才頃は「もっと家族で過ごしたい」と思って両親と3人で
長期ヨーロッパで過ごせたのかもしれない。
(それまでは保育園も行かずにおばあちゃんに預かってもらってたので。。。)

6才頃は小さいアパートから一軒家に引っ越して「自分の部屋」を作ってもらったこと
9才頃は間違いなく妹が生まれたこと
12才頃は具体的に何が1番よかったのか思い出せないけど、
考えてみれば現在まで含めて今までの人生で一番バランスが取れてて
充実してた年かもしれない。
「どうやったら私みたいないい子が育つのかな?」と本気で考えたりしてた頃。笑
15才頃は初めて一人でイタリアへ渡ったこと。思い出してみても、
小学校の卒業文集を見ても、なぜか将来は間違いなく海外に住むと思ってました。
この時その初めの一歩を踏み出したのかも。
18才頃は3年前、イタリア滞在中自分があまりにも子供だったので
もっとしっかりした大人になりたいと再度イタリアへリベンジできたこと
21才頃はやっと学生生活が終わったこと。
なぜかこの頃は早く学ぶのを終わらせて学んだことを社会に還元したいと考えてました。
24才頃は会社をやめて半分フリーランスの形で独立できたこと。
一人暮らし始められたこと✨
27才頃は法人を作ってインドでの仕事を始めたこと
そして今。。。(汗)

今から叶えられる夢はあとまだ20個もあるのか。

そんなに思いつくかなー?!笑
でも、考えてみるのも面白そうだなーと思いました(^▽^)♪




宝石緑ジュエリーブランド GULABI TOKYO宝石緑


宝石赤AnzuDesign ホームページ

2つのブログランキングに参加しています✨✨✨
クリックするとランキングに反映されます。
応援よろしくおねがいします♥︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ  
ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ

南雲理枝のハンドメイドアクセサリー
1,310円(税別)

You May Also Like

0 コメント