【WINTER GAMES】展|渋谷セルリアンタワー

by - 火曜日, 12月 29, 2015



先日11月21日から29日まで、渋谷セルリアンタワー内、ギャラリー「ぎゃるり・あじゅーる」での展示会、
「WINTER GAMES」には、本当に沢山の方に足を運んで頂き
どうもありがとうございました✨✨✨

お知らせが届かなかったという方、たくさんいらっしゃると思います。
本当に申し訳ございません。
お便りの準備が悪く、本当にたくさんの方にお知らせができなかったことも事実です。

その分、オンラインショップやブログのほうで、展示会の様子や新作について詳しくご紹介していきたいと思います✨



今回のテーマ、「WINTER GAMES」(ウィンターゲームス)ですが、
一応母・南雲理枝が「WINTER」を担当し、娘・杏が「GAMES」を担当して、
それぞれの言葉のイメージを基にデザイン・制作しました。


このように展示会で発表するジュエリーは99.9%(≒100%)純銀、
99.9%(≒100%)デザイナーのハンドメイドです。

(100%と書いても良いのですが、専門的に言うと99.9%が正しく、さらに個人的にラッキーナンバーが9なのでそう書いてみました。。)

99.9%の純銀、というのはあまり見たことがない方もいらっしゃるかと思いますが、
一般的に流通しているのは92.5%(925と刻印があるのはその為)に比べて
白さ、明度が高く(925のほうがグレーなイメージ)、
独特の輝きがあり、とても美しい素材です。

「WINTER(冬)」というテーマに対して、理枝のほうはトレンチコートに合うような、
冬の、寒いけれどロマンティックな情景が浮かぶようなコレクションを構成したそうです。
ロングネックレスがメインで、使いやすく一点でシンプルなニットも華やかに見えるようなものが多くありました。

杏の方は「GAME(ゲーム)」ということで、、、本当にゲーム感覚ではないですが、
ただただ楽しく、自由に制作させて頂きました。



私の場合、「自由」のなかに「大きい」というのもあるみたいです。
本当に自由にすると大きい物ばかり作ってしまいます。
その分今回は「軽さ」を追求し、大きいながらも付け心地が良いシリーズ展開ができたと思っています。

普段あまりジュエリーに名前を付けないのですが、今回は名前もこだわってつけてみました。
「NO LOVE」「I'm your man」など、どうして?と首をかしげている方もいらっしゃいましたが、

「冬のNO LOVE?」「僕は君の男???」と、いろいろ想像して頂けたら嬉しいです。

おかげさまで「WINTER GAMES」と展示会名を付けたネックレスは鏡面仕上げバージョン、マット仕上げバーションと
両方ともご購入いただいたりして、
ホッとしながら楽しく展示会を終えることが出来ました。

WINTER GAMESをはじめ、売れてしまったものも会期後頑張って制作しておりますので、
新作として近日WEBでもご紹介したいと思います。

ぜひまたご覧いただけたら嬉しいです✨✨✨




宝石緑ジュエリーブランド GULABI TOKYO宝石緑


宝石赤AnzuDesign ホームページ

2つのブログランキングに参加しています。
クリックするとランキングに反映されます。
応援よろしくおねがいします♥︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ  

南雲理枝のハンドメイドアクセサリー
1,310円(税別)

You May Also Like

0 コメント