【イタリア】デザインのインスピレーション

by - 金曜日, 12月 25, 2015



最近は時間的にインドにいる時間が長いため、インドに関する話も多くなっていますが、
デザイナーとしてアイデンティティをつくる段階において、
母も私もイタリアの影響を大きく受けています。

実は母が留学中、ホームステイをしていたミラノのファミリーの娘の家に、
私が大きくなってからホームステイするという、
ミラノには親子2世代でつながっているファミリーがいたりもして

デザイン面だけでなく、イタリアには生き方などにも沢山影響を与えてくれた人やモノがあります。



☆ 南雲理枝のハンドメイドアクセサリー 1,310円(税別) ☆

こちらは私も制作にかかわらせてもらった3冊めの本ですが、
この本の撮影は実はミラノで行われ、
写真はすべて友人のフォトグラファー、FRANCESCA MOSCHENI の手によるものです。

一つ一つ完成したジュエリーに合わせて、撮影場所も背景に使う資材もFrancescaが
アレンジするというコラボレーションだったのですが、
背景が単なる背景ではなくて、よりジュエリーの面白さや力強さを表現してくれる
写真になっていて、当時とても感激しました。

この本は巻末にすべてのジュエリーの作り方が載っていて、
数年後英語版、フランス語版の出版されたこともあり
世界中で沢山の方がオリジナルにアレンジしたりしながら楽しんでくださっています。

実際に作らなくても、見ているだけで写真集のような美しい一冊になりました。




宝石緑ジュエリーブランド GULABI TOKYO宝石緑


宝石赤AnzuDesign ホームページ

2つのブログランキングに参加しています。
クリックするとランキングに反映されます。
応援よろしくおねがいします♥︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ  

南雲理枝のハンドメイドアクセサリー
1,310円(税別)

You May Also Like

0 コメント