リアルウーマントーク&新年

by - 土曜日, 1月 16, 2016


昨日、カイトフェスティバル祝日にはうちに2人のガールズが遊びに来てくれて、
なんだか楽しい1日でした。

昨日のブログでは2人のお姉さまと書いていたのを、
なぜガールズと呼んでいるかというと
昨日の会話の中で「Real Womanになりたい!」って話があったんですね。
その言葉がなんだか可愛くて、私も気に入ってしまったのですが、

年齢とかじゃなくて、リアルなウーマンになりたいと
最近そんなフレーズをよく耳にするのですが、
今世の中で流行っていますか?


思えば9時間位しゃべりっぱなしだったのだけど、
楽しかった記憶だけで、内容をあまり思い出せません。
そもそも言葉も日本語、英語、造語混じりで、
印象でしか覚えていないからかもしれません。

それから、お休みの日を思いっきり楽しもう的な感じで
みんなで雑誌をコラージュしたり、
私の熱いリクエストで持ってきてもらったタロット占いをしてもらったり。
やりたい放題で本当に楽しい一日でした。

そして最後に、急に一人が何かとの関係を断ち切るワーク(?)
をしてくれると言い出したんですね。

ワーク。。。?

それでうちの屋上に出たのですけど。
ちょうどたこあげの日夜バージョンで、ロウソクの付いた空飛ぶ灯籠(?)
が沢山空を飛んでいて、赤い満天の星空のような幻想的な風景でした。


そこで「なんでもいいから断ち切りたいものをなんでもいいから浮かべてみて」
と言われ、
「急に特に断ち切りたいものもないな〜」と思っていたら、
「ぼんやりしててもいいよ」と言われたので、
なんとなく、生まれてから去年までの自分の思い浮かべてみました。

そんな私の周りを彼女はお香を持ってくるくる回るので、
煙に巻かれながら、
インドっておもしろいことが起きるよな〜(^^)と思ってたのですが

なんかたしかに断ち切れた気がしました笑



前世とか来世ってあるかわからないんですけど、
私の場合、そういうものがあったとしても、
私はこの人生が人間としては初めてだって、なぜかずっと思っていました。

それで
「この人生はわからない、慣れないことだらけで難しい」っていう気持ちと
「新鮮で、何をやっても楽しい!世の中で出来ることはなんでもやりたい」
って言う気持ち、
「失敗してもこの人生初めてだからしょうがない」
っていう気持ちがいつもあったんです。

それに加えて、急に、
「周りの人を幸せにしたい」
っていう、気持ちというか使命が、
生まれてこのかたずっとあったな―という気持ちが浮かんできました。

赤ちゃんを見ると誰でも幸せな気持ちになりますよね。
その感じ、私は周りを幸せな気持ちにするべく存在しはじめたかな、
というような気がして、

次に、

それが終わった気がしたんです笑

この人生初めて、と言っても、もうビギナーと言えないほど
なんだかんだたくさんの経験をしてきました。

前世で人間を経験してなくても、今世の経験で学んだことで
慣れたこともできた気がしました。

もう新鮮で楽しいことばかりじゃなくてもしょうがないし、
初めてだからしょうがないと強気になれないことがあってもしょうがないかな。
という気持ちがしてきました。

そして「周りの人を幸せにする」っていう赤ちゃんからの使命を引退してもいいのかな
っていう気持ちが浮かんできました。

もちろん赤ちゃんのわたしは何も出来ないから、生まれた時から
周りに幸せにしてもらってるんですけどね。

これから大人の人生が始まるのかもしれない。。。ていう予感がしたんです。


なにが言いたいかというと、

インドに居ると謎で印象的な出来事がときどき起ります!! 笑




宝石緑ジュエリーブランド GULABI TOKYO宝石緑


宝石赤AnzuDesign ホームページ

2つのブログランキングに参加しています✨✨✨
クリックするとランキングに反映されます。
応援よろしくおねがいします♥︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ  
ハンドメイド(アクセサリー) ブログランキングへ

南雲理枝のハンドメイドアクセサリー
1,310円(税別)

You May Also Like

0 コメント