ジャイプールの新開発エリア その2

by - 土曜日, 4月 21, 2012

 

Word Trade Park から5分くらいのところにあるのが Marriott ホテル


以前ニューデリーのヒルトンに泊まったことがあるけれど、
こっちのほうが断然良い感じ。


カフェラテが400円くらいするし本格的なジムもあるし、
プールサイドではビキニの人が日光浴したりしていて
ジャイプールどころかインドじゃないみたいな雰囲気。

入り口を入って左側奥に進んだところにある半地下ショッピングエリアが今改装中で、
そこに友人がが店舗を待つ予定なので内装デザインの打ち合わせに最近
ちょこちょこ来てる。

二回目は内装屋さんとミーティング。
床材や壁の塗料、壁紙などいろいろ見せてもらったんだけど、
この内装屋さんバザー系気質の人でこっちの意向120%無視で怪しすぎた。

やたらと木目仕上を勧めるんだけど持ってるサンプルはみんな怪しい合板ばっかり、
壁はヒビを隠すために壁紙をお勧めするみたいな意味不明の展開になってきたので
その日は退散することに。

後日メールで送られてきた見積りも高すぎるし曖昧なのでやめということになった。

三回目ミーティングでまた別の友だちが救世主を連れてきた。
インテリアデザイナーのヘナ。(真ん中)


スッピンでメチャ可愛くて感じもすっごい良くて頭のキレ良すぎ。
こっちの意向をすぐに理解してくれて可能な解決法を色々と提案してくれた。

すごいな〜こういう女の子大好き。きっと同い年くらいなんだろうな。
あっやっぱり同い年なんだ。。

。。とうっとり見ていたら急に壁をガンガン蹴ってる。

そして蹴られた壁の方はボロボロになってる。

「ほらね!この手抜き工事!!」上の写真は土台自体の手抜き工事をホテル側に
クレームを出している所。

頼りになりそうな人が見つかって本当に良かった。そしてフェミニストの私は
ついつい「やっぱ頼れるのは女の人だな〜」と思ってしまう。

ついでにジャイプールでのいい女友達になってくれるかな?と思ったけど、
7月に結婚してドイツに引っ越してしまうらしい。

なんか本とか映画でみる典型的なインドの良いご家庭の話みたいだな、と思った。
「ドイツに行くのは楽しみ?」
と聞いたら。
「全然。ハハ、でも運命だから。多分。」
と言ってた。









宝石緑ジュエリーブランド GULABI TOKYO宝石緑


宝石赤AnzuDesign ホームページ

2つのブログランキングに参加しています。
クリックするとランキングに反映されます。
応援よろしくおねがいします♥︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ  

南雲理枝のハンドメイドアクセサリー
1,310円(税別)

You May Also Like

0 コメント