インドの結婚式|マハラジャ・ウェディング

by - 土曜日, 5月 11, 2013


私は実は日本で結婚式に出席したことがない。でもインドでは今日で3回めになる。

「そろそろ杏もインドの結婚式のことがわかってきただろうから、日本人向けのインドウェディングを企画
してみたら?」と言われた。

えー、でもインドの結婚式って、これくらいの規模だとやっぱりすごい高いんじゃないですか?
例えば、象1頭1日借りるのにいくらぐらいするんですか?
(ヒンズー教のウェディングでは新郎が馬や象に乗ってパレードしながらやってきたりする)
と聞いたら、「大体4万円から5万円くらい」だって。

えー、安い。。。?の?かな?高いのかな?? 

結婚式の相場もゾウの相場も全くわからないんだけど、もし需要があればやってみたい。


今日のパーティーは前夜祭みたいな感じで、新婦側の家族だけ(といっても300人くらいいた)で踊る日。

新婦はどこにいるんですか?と聞いたら明日、新婦は新婦の男家族だけでインドの中央にある街から来るらしい。

そうなのかー。これだけ盛大にパーティーをして、実は新婦のほうしかいないっていうのもなんだか不思議。


踊りはラジャスターン地方の伝統の踊り。

多分そうじゃないかと思ってたけど、やっぱり日本の盆踊りに似てる。



踊りを見る人達。

右から2番めの人は絶対男だけどサリーを着てる。

左から3番めの人はデリーから出席してる人だからやっぱりちょっと垢抜けてる。




宝石緑ジュエリーブランド GULABI TOKYO宝石緑


宝石赤AnzuDesign ホームページ

2つのブログランキングに参加しています。
クリックするとランキングに反映されます。
応援よろしくおねがいします♥︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ  

南雲理枝のハンドメイドアクセサリー
1,310円(税別)

You May Also Like

0 コメント