ジャイプールの医療事情|ジャイプールのお医者さん

by - 金曜日, 5月 10, 2013


3日ほど体調を崩していたこともあって、ジャイプールの医療関連事情をご紹介したいと思います。

海外で病院にかかるのはいろいろと不安もあると思うけれど、ジャイプールには
素晴らしい総合病院があります。

その名もフォーティス・エスコート病院。

院内も清潔で安心できる上、診療の予約をオンラインでできたり、
検査などの結果をマイページで見ることもできる。なんとハイテクな。。。!

市内からは車で20分ほど。

でも今回はフォーティス・エスコート病院にはいかず、最寄りのお医者さんに
往診してもらいました。
(実際フォーティスまで行くまでの気力もなかったので。。。)

日本でも昔はそうだったのだと思うけれど、インドでは今でも往診がメジャー。

具合が悪い時にがんばって病院に行くのではなく、家に来てもらえるというのは
本当に本当に嬉しい。

電話で予め症状を伝え、薬も用意して来てくれる。
実際に診察をして、的確な薬を処方される。

病は気からという言葉もあるけれど、とっても優しい先生で
診察してもらっただけでもだいぶ気持ちが楽になった。

診察料はおよそ2,000円、薬は抗生物質、ビオフェルミン、整腸薬を3日分、
痛み止め、熱冷ましを必要な時用、粉状スポーツドリンク2リットル分でおよそ1,200円。

おかげで体調もすぐ良くなり、かかりつけのお医者さんになりました。



宝石緑ジュエリーブランド GULABI TOKYO宝石緑


宝石赤AnzuDesign ホームページ

2つのブログランキングに参加しています。
クリックするとランキングに反映されます。
応援よろしくおねがいします♥︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ  

南雲理枝のハンドメイドアクセサリー
1,310円(税別)

You May Also Like

0 コメント