ハンナ

by - 木曜日, 4月 12, 2012


今日紹介したいのは今家をシェアしているハンナ。

モロッコから来た一人っ子のお嬢様で、来年は大学院を卒業して
メチャかっこいいフィアンセと結婚する予定らしい。

ジャイプールに来た理由は自立して、自分のアイデンティティーを見つけたかったから
だって。可愛すぎ!

私のジャイプールでの目標は「ガールズ・ジャイプール」という、ジャイプールを
紹介するウェブサイトを作って、そこからいろいろなビジネスに発展させること。

日々あちこち歩きまわって取材をしてるのでだけれど「ガールズ」目線がよくわからないことがあるのでそういう時はハンナに意見を聞いたりしてる。

ハンナはアイセックという学生のインターンを各国に派遣するインターナショナルなNGO
から派遣されてきていて、たまたま私の友達の友達のスパでマーケティングの仕事を
始める所だった。

それからどういうことか運良く意気投合して一緒に住むことになった。

日本でも最近モロッコは旅行先として人気みたいだけど、私としては未だに
砂漠っぽいイメーシしかない。

あと写真をちょこちょこ見せてもらったのからは結構インドに近いような気がする。
メインの言語としてアラビア語を話すみたいだし、ムスリムなので
ここでもイスラム教の人とはすぐに仲良く慣れるみたい。

それから見た目もインド人ぽいのですごくモテて一緒に遊んでると楽しい。

ジャイプールは田舎で、カナリ保守的なので男の人はすごく優しいけど
男尊女卑だといえる。

これはやっちゃダメ!危ないから知らない人と話しちゃダメ!
(周りほとんどの人が知らない人なんだけど。。。)とかなり厳しい。

そんな面倒を見てくれる男友達の目を盗んで夜な夜な遊びに出て、
ジャイプールでの社交の和を広げている。

私の目的はネットワークを広げること、ハンナの目的はスパの契約を1つでも結ぶことで、
毎日インド版 Sex and the City みたいに頑張ってる。






宝石緑ジュエリーブランド GULABI TOKYO宝石緑


宝石赤AnzuDesign ホームページ

2つのブログランキングに参加しています。
クリックするとランキングに反映されます。
応援よろしくおねがいします♥︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ  

南雲理枝のハンドメイドアクセサリー
1,310円(税別)

You May Also Like

0 コメント