India result 2011 New year - Jaipur

by - 土曜日, 1月 14, 2012


お世話になっています。Jaipur Airport、ジャイプール空港。

日本からジャイプールへ行く場合、直行便はないので
まず首都デリーへ飛び、

・飛行機
・電車
・バス

のいずれかに乗り継ぎます。
私はバスを利用することが多いのであまり利用しないのだけれど
ジャイプール空港は大きくもなく、小さくもなく、とても良い感じの綺麗な空港です。
デリーからの飛行時間は1時間弱。


インドに来てその魅力に取りつかれてしまった人の多くは

「インドにいるとなんでもできるような気がする!!」

と言います。

でも実際にいざ生活し、仕事をしようとしてみると
全然、思い通りに行かないし、
なんでもなんて全然できないということを思い知らされる。

そして半分は恨みをもって帰国。。。

でも半分は当初思い描いた夢みたいな生活を手に入れることに成功している。


その違いはなんだろう

多分、「運」。

だけど「運」とういのは実は努力とか、経験とか、見る目、とか
センスとか、謙虚さとか
そういうものが閉める割合が多い。


人は偶然の出来事や偶然の出会いに感動するけれど
実は偶然も自分で引き起こしていることが多い。


すっごく悩んでいた時に友達にドンピシャなアドバイスをもらって
すっきり解決して、ぱっと目の前が明るくなったような気がした事があった。

「どうもありがとう!あの言葉のお陰ですごい助けられたよ。」と言ったら

「そんな言葉、杏は昔から毎日のように聞いてるはずだよ。
ありきたりの言葉だし、私が言うのが初めじゃない。
ただ杏が必要なタイミングで言葉の意味に気づいただけ。
聞きたくない言葉、必要ない言葉はいつもそこにあっても、
聞かない限り耳に入らないっていうだけのことだよ」

と言われてびっくりした。

人との出会いもそうだと思う。

私たちは毎日数え切れないほどの人たちとすれ違って、
その中でも運命の出会いは数え切れないほどあるはずなのに
必要が無かったり、タイミングが違って「出会い」と認めないだけ。



人生の楽しみはそういう言葉との出会いとか、
人とのであいとか、
他人を思いやったりする経験の中にあると思う。

それがインドは人が多い分、
そういう「言葉」「人(動物)」により多く出会って

ごちゃまぜだからこそ潜む生活の危険、危うさ、死が身近だから
他人を思いやる機会とか必要が多い。

インドにいるとそういうふうに人生の楽しさを嫌というほど味わえる。

ホントに嫌になっちゃう人にとっては嫌な国だけど。









宝石緑ジュエリーブランド GULABI TOKYO宝石緑


宝石赤AnzuDesign ホームページ

2つのブログランキングに参加しています。
クリックするとランキングに反映されます。
応援よろしくおねがいします♥︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ  

南雲理枝のハンドメイドアクセサリー
1,310円(税別)

You May Also Like

0 コメント